naca_Lab

Next pageArchive

"時間を売ってる限り、金持ちにはなれない"

- Twitter / kenichiro_taka: マジレスすると時間を売ってる限り、金持ちにはなれないのであん … (via muhuhu)

(via highlandvalley)

This is a travel guide aka survival guide for students in vienna, either for backpackers or regular ones. What you see here is the result of a student project in my first year of college.

(Source: behance.net, via tape)

"そして「絵」のメインスタッフとしては、アニメーターの田辺修さんと背景美術の男鹿和雄さんが参加しました。田辺さんは『となりの山田くん』で「天才だ!」と高畑監督から大絶賛され、高畑さんもそれ以来「もう彼としか仕事をしたくない。彼がやりたくないと言うならその映画は作らなくても構わない」というぐらい信頼していた人物です。 その類稀なる才能は、宮崎駿も一目置くほどの凄腕アニメーターとして業界中に知れ渡り、「実感のこもった芝居を描かせたら右に出る者なし」と言われていました。しかし、一つ重大な弱点があって、抽象的なものから具体的なものを作ることができなかったのです。”実感がこもる”ということは、「具体的な実感を持って芝居を描く」ということですが、かぐや姫が山で暮らしているシーンを描こうとしたら、「僕、山暮らしをしたことがないので実感が湧かない。だから全然描けない」などと言い出したのです。"

- 高畑勲監督作品『かぐや姫の物語』が出来るまで - 1年で365本ひたすら映画を観まくる日記 (via otsune)

(via otsune)

gasoline-station:

Iconic Houses

Design/Animation: Matteo Muci (Artist on Tumblr Here)

GIF: The Gasoline Station

"麦茶セックスとは 夏の暑い時期に クーラーのついていない部屋で 麦茶をほったらかしにして 熱い息と粘液の混じる音とセミの鳴き声 そして 麦茶に入れた氷がとけてカランとなる音だけが響く 中でやるセックスのことです そして終わった後に少しぬるくなってしまった麦茶を飲み干すのです"

- Twitter / 4osh1 (via dasglasperlenspiel)

(via taku007)

"かつて取材でオランダを訪れた際の、地元の人達の慎ましい生活ぶりが記憶に残っている。あるオランダ人の友人は、自分たちをこう評していた。
「私たちは毎日、何事もなく生活できていることが幸せと感じられる。刺激的ではないのかもしれないけど、柔軟で穏やかな国民性だと思う」
 毎日昼食でパンにチーズとハムを挟んだだけのサンドイッチを食べ続けても、彼らは飽きることもないという。華美に毎日を彩るよりも、機能的に生きていきたい。そんな国民性を考えると、今回オランダ代表がより効率的に戦うために、柔軟に自分たちの姿を変えていったことにも納得できる。"

- W杯前の闘莉王の言葉が頭をよぎる。本当の「日本のサッカー」とは何か?(3/5) [ブラジルW杯通信] - Number Web - ナンバー (via do-nothing)

(via do-nothing)